通販で買った低用量ピルを飲み忘れたときは??

避妊に失敗した女性低用量ピルは毎日飲むお薬なのですが、たまに忘れちゃうこともありますよね。

でも、1回でも飲み忘れるとどうなってしまうのでしょうか?

 

1錠だけ飲み忘れてしまった場合、経過した時間によって対処方法が変わってきますが、

・服用予定の時間から12時間以内に気づいた場合→すぐ飲んで次からはいつも通りに

・服用予定の時間から12時間以上経過していた場合→翌日に2回分(2錠)服用する

 

また、飲み忘れてから24時間以上経過してしまっていた時、すなわち2錠分飲み忘れた場合には

・ピル服用開始1~2週目の場合→飲み忘れた分と当日分2錠服用して次からいつも通りに

※7日連続で服用してない場合は妊娠率が高まるので他の避妊方法を併用したり性行為は避けるが吉。

・ピル開始3週目の場合→、一旦服用を中止して次の生理がくるまでは他の避妊方法と併用し、新しいシートからスタートさせます。

・3錠以上飲み忘れた場合は一旦服用を中止して次の生理がくるまでは他の避妊方法と併用し、新しいシートからスタートさせます。

 

低用量ピルを通販で購入するために

低用量ピルイメージ
さまざまな用途に使われている、低用量ピル。
今では、通販を利用すればとても簡単に手に入れることができるようになっているので
避妊に失敗して後悔しないようにも、利用してみてはいかがでしょうか。

 

低用量ピルの通販はこちら